離婚そして12歳年下の彼女との再婚、30代後半男の恋愛、男、女、酒、仕事、家族、遊びについて
 


【2008.11.08 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
親7歳
JUGEMテーマ:家庭


オレは前の子供が6歳と4歳の時に離婚し、
それ以来会うことが無い状態だ。

だから親としてはまだまだ青い親6年生
それ以上の経験は無い。
子供の思春期や不安な心をどうケアすればいいかなんて経験も無い、


でも今のカミさんやカミさんの親は
いろいろとオレを頼りにしてくれている。


すごく嬉しい事だ。


でもオレもまだ親7年生だよ。

前の子供の分まで今の子供を精一杯育てる。
【2007.11.04 Sunday 03:45】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | - |
夏の空
真夏日となった24日の昼
子供が生まれた。

腹違いとはいえ3人目

そして立ち会い。


思ってたよりかなり冷静な自分に驚いた。

そして出産の神秘に感動している。

君が生まれるのをずっと待ってた、
そしてやっと逢えたね。

夏の空

空には龍の形した雲が!
【2007.07.24 Tuesday 13:32】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | - |
マイブラザー
親のことで兄に相談しに行った。
兄=(三上博史と山本キッドを足して2で割った顔)

色んな話をした、子供の頃からの話、親の話、
離婚の話、元妻の話、これからの生活の話。


はじめて兄弟って頼りになるんだなぁと感じた。


いままでの蟠りも消えた感じだ。



持って行ったビール、殆どオレが飲んでしまった。。。
【2007.06.30 Saturday 03:34】 author : アナキン
| 家族 | comments(2) | - |
入院
妻が妊娠9ヶ月で入院する事になった。

オレは仕事を午前で切り上げ
入院のための準備、妻は案外ケロっとしてた。


切迫早産



元妻と同じだ、



16:00から20:00まで一緒に付き添った。
帰って家に着いたがいつものように明るい家ではなく
真っ暗な家だ。。。


妻のありがたみを感じる。

一人になれる自由より寂しさが込み上げる。
早く元気になってもらいたい。
【2007.06.08 Friday 23:56】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | - |
手紙
離れ離れになってる子供たちから手紙が届いた。

息子の小学校入学のお祝いを送ったからだ、
娘と息子二人が丁寧な文字で書いてた、

娘の文字はオレより上手なんじゃないか?ってくらい
上手くなってた。。

あと二人が写った写真も。。
二人も大きくなったなぁ〜顔つきも段々変わって。。。


手紙にはオレのイラストも書いてた、
あとお父さん大好きって文字も。。


あの時離婚していなければ。。。って思うこともあったが



そうならなければ今のカミさんと出会う事もなかった訳で、
オレは今を幸せに生きる。
【2007.05.05 Saturday 15:43】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月3日
母の誕生日だったが
仕事が遅かったため
日曜日にプレゼントを持って行った。

昨年は服をプレゼントしたが
返却された。。
60代のセンスは分からない。。

今年は靴下をプレゼントしたがまた返却かな?
【2007.03.04 Sunday 23:21】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |
6歳
別離してから2年、
息子も6歳になった。

春から小学校だ。
もうオレの顔なんて覚えてないんだろうな。。


病気で入院した時、
付き添って一緒に寝たっけ。
夜中なかなか寝なくてず〜っと抱っこしてたっけ。


プレゼントをバレないように置いてきたけど
彼には届いてないんだろうなぁ。。。
【2007.02.10 Saturday 23:09】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |
娘の誕生日
深夜1:00になり19日
娘のいる元妻実家に
娘の誕生日プレゼントを置いて来た。
下手クソな手紙と一緒に。。



深夜の1:00だというのに
まだ明りが点いてた。。。
あんた達いったい何時まで起きてるんだ?


その辺のコンビニで時間を潰し
明りが消えるのを持つ。。

1:20頃にやっと明りが消えた。


そして、玄関にプレゼントを置いてきた。
あの人達に捨てられたっていい。
娘に渡らなくたっていい。

これはオレの気持ちだ。。




もう小学2年になったんだなぁ
かなり大きくなったんだろうなぁ




一年前に、手紙が届いた事があった。

「わたしのこと、忘れてませんか?」って。。。


娘の心情に嗚咽して泣いた。。



ランキング

【2006.10.19 Thursday 13:32】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |
72歳
うちの親父も72歳か。。。


まだ現役で理容業してる
最近は手も震えてきてるだろうに。。


一年中山菜採りや磯釣り
なんてアクティブだ。



小さい頃、よくきのこ取りに
連れて行かれたなぁ〜
ここで待ってろって荷物の所に
一人残されて泣いたのを思い出す。


一緒に山菜採りに行くのも
親孝行だろうか。。

一緒に酒酌み交わすのも
親孝行だろうか。。



ランキング
【2006.10.11 Wednesday 14:28】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |
離婚記念日
8月31日
離婚から2年、

早いなぁ

この出来事は人生にとって、相当トラウマになるな。

時が経つのを待つしかないな。
【2006.08.31 Thursday 23:43】 author : アナキン
| 家族 | comments(0) | trackbacks(0) |